2022年もありがとうございました。

一年間、ありがとうございました。
一年間、ありがとうございました。

皆さまこんにちは。

 

店長の前田でございます。

 

Sleep Smileは31日の16時をもって2022年の営業を終了いたしました。

本年も誠にありがとうございました。

 

なお、新年は1月7日(土)より平常通りの営業となります。

店長の前田です。
店長の前田です。

いやぁ今年は色々な事がありました。

 

 

 

2021年の12月に、大阪府交野市で創業60年以上の眠り屋よねはら、初の2号店としてココ枚方市にSleepSmileをオープン。

Sleep Smile
Sleep Smile

業界の経験こそ10年以上にはなりましたが、初の新規出店だったので初めての事ばかり。

 

出店に際しては、業界の先輩方や仲間達に大変力強いアドバイス等々を頂き、無事にオープンできたものの、そこから先はやはり自分達の力が試されました。

 

 

オープン月の12月は、眠り屋よねはら時代からお世話になっていたお客様方にたくさんお越しくださり、非常に忙しくさせていただいたものの、

1月に入ってからはそういったオープン景気も落ち着き、

「枚方市の地域の皆さまに全く認知されていない」という現実を目の当たりに。

 

 

それでも「快眠を届けたい」という想いは変わらず、いや、より一層高まっていきました。

 

 

ホームページを改修したり、

 

関西外大前で車通りも多いので色々とメッセージを見えるように発信したり、

 

数日間限定でメーカーの西川さんからベテラン羽毛ふとん診断士さんをお招きしたり、

 

同時にスタッフ達にも睡眠や寝具の勉強をしてもらったり。

 

 

少しずつ、少しずつ、新たなご縁を頂戴し、

 

お客様に「ありがとう」と言っていただける機会も増えてきました。

 

 

オーダーメイド枕を作ってくださった方が「使って良かったから」と、

 

ご家族やお知り合いを口コミで紹介してくださる事も増えてきました。

(これほど嬉しいことはありません。)

 

枚方市在住という地元の方を中心に、茨木や高槻の北摂エリアからのご来店も増えてきたこと、嬉しく思います。

 

遠い距離を、時間をかけて、車や電車でお越しくださり、心から感謝です。

 

(実際にこれまでに頂戴したgoogleクチコミ

↑我々にとっては1年間の通信簿です。

 

あっという間の2022年でしたが、おかげ様で無事に開店1周年を迎えられました。

 

 

 

11月には「眠り屋よねはら交野本店」の移転に伴う閉店セールも。

 

約30年も営業し続けてきたお店です。

 

昨年からは基本的に私はココ枚方のSleep Smileにいるものの、

 

やはり10年働いた職場で、私をこの世界に引き込んでくれた空間ですので、感慨深いものがあります。

 

 

お店に立てない分、お手紙作りや影で出来る事に魂を込めました。

 

たくさんのお客様がお越しくださったそうです。

 

小さなお店なので、入り切れず店頭には行列もできていたそうで。

 

これまた嬉しい知らせでした。

 

 

 

 

そしてSleep Smileは2年目に。

 

眠り屋よねはらも1月半ばに装い新たに再出発。

 

 

今年以上に激動の1年になりそうな気がしています。

 

 

それでも、おひとりおひとりの眠りにきちんと向き合って、

 

誠心誠意、眠りのご相談に乗らせていただける存在でありたいと思います。

 

 

大阪、特に大阪の中でも枚方市近隣エリアにお住まいの方々に、

 

本物のオーダーメイド枕やマットレス、ふとんのお手入れを通して、快適な眠りをお届していきたいと思います。

 

 

 

本年も大変お世話になりました

 

2023年もよろしくお願いいたします!