長距離ドライバーさんのオーダー枕

車内での眠り
車内での眠り

おはようございます。

 

店長の前田です。

 

昨日はお二方のオーダーメイド枕をお作りさせていただきました。

 

お一人様はお店の近くにお住まいで、同じ大阪府枚方市のお仕事先に通勤される際にお店の存在を知ってくださり、オーダー枕のweb予約の上、ご来店くださいました。

 

今までいくつもの枕を買い替えられ、なかなかしっくりくる枕に出会えず、いっそのことオーダー枕にしてみよう!と思われたのがキッカケです。

 

肩幅がおありだったので、なかなか横向きの時にしっくりくる枕がなかったようです。

 

 

そしてもうお一方は長距離ドライバーさん。

 

最初、大阪府交野市にある眠り屋よねはら本店にお問い合わせくださったのですが、枚方市内にお住まいということで、より近い枚方店のSleep Smile(眠り屋よねはら2号店)を紹介され、お越しいただきました。

 

 

週6日は車内での寝泊まり。

それも4時間程の睡眠時間。

 

そこで少しでも深く眠るため、週1回のご自宅での睡眠もより質の高い睡眠にするため、

心配された奥様も一緒に話を聞いてくださいました。

 

頸椎ヘルニアを患われておることもあり、症状としてつらい首こりや肩こり。

 

 

オーダー枕は治療器ではないので「治る・眠れる」とは言えませんが、

 

少しでもリラックスして眠るためには「まくらを合わせなければ」とお考えでした。

 

 

いつも、お店で寝る感覚とご自宅とでは違いますので、調整も必要かもしれませんと申し上げますが、

 

今回は「車内で寝る」ということも踏まえての枕作り。

 

サブの枕として、より簡易的(オーダーではない)な枕もご紹介差し上げましたが、

 

やはり、せっかく作るんだから最良の枕をと、プレミアムオーダーメイドまくらをチョイスされました。

 

 

 

測定後の仕上がりにはご満足いただけましたが、

 

やはりここからの点検や調整が大切になりそうです。

 

 

しつこいぐらいに、ご自宅や車内でのお使い心地をまた聞かせてくださいとお願いしました。

 

 

さて、今日はどんな出会いがあるのか、精一杯快眠を広げていきたいと思います。


店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~18時(水曜定休日)

ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前