はじめまして!あかねっちです

あかねっちです
あかねっちです

どうも!はじめまして!Sleep Smile枚方店のあかねっちです!

 

今日から私もブログの仲間入りさせていただきました😄

 

 

あかねっち初めて投稿ということで…

私がこのSleep Smile枚方店にやってきた経緯をご紹介いたしましょう〜笑

 

 

じつは私フリーランスでライターをやっております。

クライアント様からお仕事をいただき、執筆するというアレです。

 

 

ただね、やっぱりフリーランスって…

土日もお仕事しないといけないくらい忙しい時もあれば、不安になるほど仕事がない時も…

 

 

忙しい時は最高に良いのですが、

仕事がない時は辛い…

 

 

安定したい!そんな想いを抱えていました。

 

 

特に、コロナ禍に入ってから在宅ワーク希望者が増えてライター業なんて激戦💦

もっと手に職、自分にしかできない仕事をどんどんしたい!

 

 

ということで、フリーランス半分パートタイマー半分にしよう…と職探しを始めました。

 

 

 

そこで出会ったのがSleep Smile枚方店!

2021年12月開店当初の写真
2021年12月開店当初の写真

当初は寝具専門店って?何をするんだ…?

躊躇する私の背中を押したのが、夫でした✨

 

 

うちの夫は介護福祉士でして、腰痛持ちなんです。

そんな夫はコロナ禍に突入し、もっと大変な毎日を送るように…

寝る時くらいはリラックスしたい!

腰を!体を!労わりたいと、2020年夏あたりから寝具に興味を抱くようになっていたのです。

 

 

 

「あかねさん、寝具の知識を持つって自分の体にもすごく良いことやよ!

Sleep Smile枚方店の面接へ行ってみたら?いや、行きなさい!」

 

 

 

夫からのその一言で、Sleep Smile枚方店の求人へ応募。

店長と意気投合して(多分…笑)無事、Sleep Smile枚方店のメンバーになったのです!!

 

 

店長やつぐみさんから寝具について教えてもらっていると、

「え!寝具って健康にこんなに大切やったんや!!!!」

と気づくことがたくさんあります。

 

 

寝ている時って無意識ですから、ただ眠れたら良いと思っている方も少なくないと思います。

私もSleep Smile枚方店で働く前はそう思っていました…

 

 

しかし、よ〜く考えたら人間って1日の3分の1は寝てるやん!!!!

1日の3分の1ってことは、人生の3分の1!?

 

 

「…!!」

 

 

私は人生の3分の1を無意識だからと適当に過ごしていたのです。。涙

眠っている時の姿勢が起きている時に影響する…そんな誰でも思いつく簡単なことを無視して…

ああ、なんてこった…

 

 

 

 

 

いや!これからでもまだ間に合う!

Sleep Smile枚方店には、睡眠環境・寝具指導士の資格をもつ

寝具や睡眠のプロフェッショナル、前田店長がいます!!

 

私はSleep Smile枚方店でお客様の快眠をお助けするとともに、自分の快眠をゲットして見せるのです!!!笑

 

と、まぁそんなわけで今日も楽しく勤務中です😄

 

皆さま✨私と一緒に素敵な睡眠を、笑顔になる眠りを手に入れましょう〜

スタッフの私がいうのもなんですが、とっても落ち着けるお店です!笑

 

ぜひぜひ!ご来店お待ちしています〜!!

あかねっちでした~
あかねっちでした~

ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~18時(水曜定休日)