まくらの正しい当て方

おはようございます、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日クイズで「世界最速の男は?」に

「カール・ルイス」と自信満々に答え、ドン引きされたオチャメなマキです。

マキです
マキです

さて早いもので、sleep smile で働き始め1ヶ月が過ぎました。

 

色々勉強し、そうなんだ〜と関心する毎日です。その中の1つに枕の位置、あて方があります。

 

 

私は枕難民でここ数年で幾つ枕を購入したことでしょう😂😂

 

子供が寝床をぬいぐるみに囲まれて寝ていると、いい夢が見れそうな感じがしますが、

 

私は枕に囲まれ、まるで物置き部屋で寝ているシンデレラのよう💖

 

 

 

…ではなく、片付けられない人のような環境で寝ています。

 

余談でしたが本題に戻ります。

 

皆様は枕の位置はどこですか?

 

私は頭だけ乗せていました。正しくは肩口までしっかり引いて首に当てるそうです。

 

まくらの正しい当て方
まくらの正しい当て方

枕は、頭をのせるものではなく、首を支えるものだそうです。私も正しい当て方を実践して少しずつですが首の痛みが緩和されている様な気がします。

 

首に違和感をお感じであれば枕の位置を見直してみてくださいませ。

それでも‥‥の時はsleep smileにご相談を‥‥

 

 

では、本日の豆苗で終わりますね🤗

ニョキニョキ伸びてきました~
ニョキニョキ伸びてきました~

ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~18時(水曜定休日)