タオルケットよりもガーゼケット

やわらか6重ガーゼケット
やわらか6重ガーゼケット

皆さまこんにちは!

店長の前田でございます。

店長前田です。
店長前田です。

突然ですが、当店ではタオルケットの取り扱いをしておりません。

 

寝具業界で、いや、ホームセンターや百貨店でも夏になればタオルケットはかなりの売れ筋商品。

 

それでも在庫しておかない理由は「ガーゼケットの方がオススメだから」という単純な理由です。

 

 

タオルケットは文字通り、タオルですので表面が起毛しています。

タオル地
タオル地

その起毛があるからこそ「吸水性」に優れていますが、

 

同時に「保温性」も持ち合わせています。

 

よく汗を吸うけど、汗をかきやすい環境にもなっているんです。

 

 

 

その点、ガーゼケットは文字通り「ガーゼ」ですので、通気性や吸水性、吸湿性に優れています。

 

ひざを擦りむいたり、何かしらケガをした時にはガーゼを貼りますよね。

 

骨折等をした時、ギブス?ギプス?と肌に間にガーゼを巻きますよね。

 

 

そう、ガーゼはお肌に近い場所に使う素材として優れているんです。

 

 

そうなると、パジャマや枕カバー、おふとんカバー等もガーゼ素材はおすすめになってきます。

 

という事で当店でも上記の商品類だけでなく、敷きパッドにもガーゼを使用したものを取り扱っております。

 

 

 

おっと、今日は「ケット(肌掛け)」の話でした。

 

 

ここまでガーゼケットを持ち上げておいて、矛盾するかもしれませんが、

 

タオル地の風合いが好きな方はタオルケットをお使いになる事をオススメします。

 

やっぱり「気持ち良い~」「この感触好き~」という感覚は大切です。

 

それで結果的にリラックス度合が上がって、睡眠の質が高くなるのならば、タオルケットをお使いになることも大賛成です。

 

 

ただ、もし、ガーゼケットの風合も好きになられたら?

 

きっとガーゼケットの方が理想の睡眠環境に近づき、もう一歩深い眠りを得られると思います。

 

 

冒頭の画像にあるガーゼケットは表面に「空糸(ソライト)」を使用しています。

 

一言で表すと「空気を含んだ糸」で織ったガーゼです。

 

また、せっかくの柔らかいガーゼ同士がくっ付かないように、織り方に変化を付けて6重にしているので、(同じ織り方だと凸と凹がピッタリ重なってしまいます。)

 

6枚のガーゼがそれぞれ適度な距離を保って一枚のケットになっています。

空糸ガーゼの6重
空糸ガーゼの6重

ふんわりとした掛け心地は極上の睡眠環境を演出してくれます。

 

 

ガーゼが好きな方だけでなく、今までタオルケットしか使ったことがないという方、

 

ぜひ一度お使いになってみてください。


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~18時(水曜定休日)