羽毛ふとんの「ふっくらきれいフェア」

羽毛診断
羽毛診断

2022年5月27日(土)から29日(日)までの3日間、

羽毛ふとんの「ふっくらきれいフェア」というイベントを開催しました。

店長前田です。
店長前田です。

今回の企画は当店Sleep Smileと、本店である眠り屋よねはらのお客様にだけ前もって募集開始の告知をさせていただき、

 

その後、店舗近隣の方にも新聞折込でお知らせした次第です。

 

連日多くのご予約様にお越しいただき、合計60枚の羽毛ふとんの診断をさせていただきました。

 

 

で、どうしてそんなに多くの羽毛ふとんが当店に持ち込まれたのかと言うと…

羽毛充填機
羽毛充填機

この「羽毛充填機」が当店にやって来たからです。

 

この羽毛充填機に「ポーランド産マザーグースダウン95%」という最高級品質のダウンを、

 

「お客様の羽毛ふとんに入れて、さらにクリーニングします!」という企画だったんです。

 

 

 

ヘタりやすく、あたたかさが欲しい「衿元」にダウンを充填することで「ふっくら」した状態に。

 

さらに当店自慢の「丸ごと水洗い手洗いクリーニング+しっかり乾燥」で、最大限「きれい」な状態に。

 

そんな訳で「ふっくらきれいフェア」と名前がついております。

 

 

さらにフェア期間中は一大老舗メーカーである「西川」さんから、羽毛ふとん診断士さん2名にもお越しいただき、お客様の「羽毛」を客観的な立場から診断していただきました。

羽毛ふとんの口開け
羽毛ふとんの口開け
ダウンの状態を目で確認
ダウンの状態を目で確認

ダウンを吹き込むためにも、羽毛ふとんの「口(クチ)」を少し開けないといけませんので、

そこから2グラムのダウンを取り出し、計量しながら筒に入れます。

 

「どれくらいの品質のダウンが入っているか」

 

「最良の状態か」

「クリーニングをするべき状態か」

「今のうちにリフォームすれば買い替えるよりお得な状態か」

「肌掛けにリフォームか、もう買い替えか」

等々、

 

中身のダウンがどうなっていて、どうするのがベストなお手入れかを診断します。

 

その診断結果をお伝えし、「取り出したダウン」と「足すダウン」を羽毛ふとんに吹き込みます。

 

羽毛ふとんの衿元がふっくら!
羽毛ふとんの衿元がふっくら!

画像の、

右側が「足していない状態」

左側が「足した状態」です。

 

 

こちらの羽毛ふとんは、数年後の「本格リフォーム」をオススメさせていただきました。

 

今回は、衿元にのみダウンを足す「プチリフォーム」を施し、1年~数年はあたたかさやふっくらさを実感していただけると思います。

 

 

本格リフォームをすると、

 

中身のダウンを全て取り出し、しっかり洗浄、ホコリ化してしまったダウンを取り除き、

 

元気かつキレイになったダウンと、必要であれば新しいダウンを足して、

 

新しい側生地に充填しますので、

 

「新品同様」と言ってしまいたくなる仕上がりになります。

 

 

昨今の物価上昇は羽毛ふとんにも及んでいます。

 

使い切って買い替える前に、リフォームすればお得に済む場合もありますので、そのあたりをしっかり診断させていただく機会になりました。

 

 

当店に常駐しております店長はじめ、スタッフ3名も「羽毛ふとん診断士」の資格を有しておりますので、いつでもお気軽にご相談くださいませ。

クリーニングやリフォームはいつでも対応させていただいております。

 

また、この「ふっくらきれいフェア」も、年内にもう一度開催したいなと考えております。

足し羽毛に使用する「ポーランド産マザーグースダウン95%」の確保状況にもよりますので、

改めて告知させていただきます。

 

 

今回のフェアにご参加いただいたお客様方、お忙しい中のご来店、誠にありがとうございました!


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~18時(水曜定休日)