車好きが集う寝具店

こんなに駐車場大きくないですけどね
こんなに駐車場大きくないですけどね

なんででしょう。

 

最近続くんです。

 

車好きの方のご来店が。

 

皆さまこんにちは、店長の前田です。

店長前田です
店長前田です

店長の自己紹介で「車好き」を公言しているからでしょうか。

 

大阪府全域と言ってもいいエリアからオーダー枕やマットレス、おふとんのクリーニングのご用命で、お客様それぞれの愛車でお越しくださいます。

 

南は堺市からスバルのレヴォーグで。

 

オーダー枕とオーダーマットレス、ゴアの羽毛ふとんをお使いです。

スバル公式サイトより拝借
スバル公式サイトより拝借

僕はマツダのアテンザGJ(前はGH)に乗っているのですが、

その話をレヴォーグのN様とした時に「オルガン式ペダルいいですね!」と。

 

マニアックなポイントで褒めてくださる嬉しさ。

 

いやいやN様もミシュランのめっちゃいいタイヤ履いてるじゃないですか等々、

 

ご興味のない方はポカンとなる話題で盛り上がったのも今月。

 

 

その翌日でしたかね、近場とは言え隣町の大阪府交野市からは、

 

こってこてにいじったトヨタのアクアにお乗りのN様。

 

マットレスのご相談にお越しいただき、オーダーメイドマットレスやオーダー枕のご注文をくださいました。

トヨタ公式サイトより拝借
トヨタ公式サイトより拝借

車好きなら知る人ぞ知る雑誌にも出たそうで、

 

なんなら僕も道ですれ違った時に「めっちゃいい感じのアクアやん!」と思って記憶に残っていました。

 

まさかお客様として来店いただけるなんて…。

 

エアロ組んでカーボン系のポイントを入れてまたオリジナル感。。

 

今流行りのカーラッピングでおしゃれな色に。

 

いやぁ、レベル高いです。

 

 

 

そして今日は大阪府高槻市からスズキのジムニーでお越しのY様。

スズキ公式サイトより拝借
スズキ公式サイトより拝借

今時マニュアル車ですよ。

 

よっぽどの車好きさん、そして運転好きさんです。

 

オフ車仕様にされてます。

 

 

「男のロマンですね。」

 

「男のロマンです。」

 

 

大変失礼ながら、自分達だけ楽しい会話で心が通じ合ってしまいました笑

 

 

あっ、もちろんご用命の3つ折りマットレスの長持ちさせる秘訣や、

 

既製品枕ではありますが、高さ調整のできる「医師のすすめる枕」の高さ調整もバッチリさせていただきましたよ!

 

 

 

そういえば昨日、京都からお越しの方はベンツのCのワゴンでした。

 

お連れさんはマセラティに乗ってるんだとか。。焦

 

プレミアムオーダーメイド枕をお作りくださいました。

マセラティ公式サイトより拝借
マセラティ公式サイトより拝借

他にもロードスターのマニュアルにお乗りの方や、

 

MAZDA3を定期的にガラスコーティングするついでにオーダー枕のメンテナンスにお持ちくださる方も。

 

 

まだありました。

 

私、バイクも好きでして、

 

先週大阪府枚方市からお越しの方はこれまたコッテコテにいじったスズキのグラストトラッカー。

 

原型がなくなるくらいお洒落なストリートカスタムで、恥ずかしながら何のバイクかわからなかったので、ついつい聞いてしまいました。

 

 

あぁ、実家で眠っているバリオスを復活させようか。。。

 

いつか大型欲しいな。。

 

 

 

「類は友を呼ぶ」なんでしょうか。

 

「友」なんて大変失礼ではありますが、

 

 

車好きさんが集う寝具店ってあんまりないんじゃないでしょうか。笑

 

 

他にも私、料理も好きだったり、洋楽やアメリカのドラマも好きですので、

 

趣味が合う方のご来店、お待ちしております!

 

しっかり眠りのお話をした後で、ちょっと趣味の話もできると嬉しいです!


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~19時(水曜定休日)