敷きパッドってめっちゃ重要!!

暑い!
暑い!

気温や湿度が高い今日この頃、いかがお過ごしですか?

なんと昨夜の気温…29度でした!!!

6月の梅雨明け前(梅雨って明けましたっけ?)にして熱帯夜です。。

 

 

どうも、夏になると海より山に行きたくなるあかねっちです✨

あかねっちです
あかねっちです

 

気温や湿度が高くなると、寝苦しくなってきますよね。

何の対策もしなければ、睡眠の質は低くなってしまいます…

 

今回は夏でも快適に眠るための“ある寝具”をご紹介しましょう!!

その寝具とは…

敷きパッドです!!!!

 

皆さん、敷きパッド使っているでしょうか?

 

「シーツがあるから敷きパッドなんていらない」

 

そう思っている方…

 

ちょっと待ってください!!!!

 

敷きパッドは汗を吸う、夏にはより大切な寝具なんです!!!

(もちろん冬も汗をかくため、大切ですよ👍)

汗対策は大丈夫?
汗対策は大丈夫?

人間は眠っている時にコップ1杯分の汗をかいているって有名ですよね?!

夏は特に暑いため、コップ2杯分の汗をかいている場合もあります😰

汗かきさんならそれ以上かも?!

 

その寝汗をしっかり吸い取らないと、身体は汗によって蒸れ蒸れ…

蒸れた寝床なんてどう考えても良い睡眠環境とは言えません💦

その結果、睡眠の質低下につながるのです。。

 

それを防ぐべく、“敷きパッド”は存在しています👏

 

 

さらに言うと、敷きパッドなら何でも良い、、という訳ではありません😱

ぜひ素材にこだわっていただきたい!!

 

よくある敷きパッドの素材と言えば、ナイロンやポリエステルがあります。

化学繊維というやつです。

 

ナイロンやポリエステルには安価だというメリットがあります。

しかし、汗を吸う力は…どうでしょう?

吸水力・吸湿力は?
吸水力・吸湿力は?

綿100%や麻100%、羊毛など天然繊維のものは吸水性や吸湿性が高いという特徴があります。

一方、化学繊維はこの2つが天然繊維に比べ劣っており、結果蒸れやすくなります💦

 

じつは当店でもこんな実験を行っています↓

ポリエステルって速乾性はあるイメージですが、水分はあまり吸い取ってくれないんですよね…

 

日本って湿度の高い国であることは皆さんご存知ですよね。。

湿気は本当に人を不快にさせます😨

 

気象協会では、蒸し暑さを数字で示して“不快指数”なんてのを発表しているくらい。。

湿気は本当に人を不快にさせます、2回言いました(笑)

 

不快な環境の中、快適な眠りは得られません😭

ぜひ、敷きパッドにもこだわりを、天然繊維の素材をお選びくださいませ!!

 

日中の暑さの疲れを取るのには、やっぱり睡眠の質が大切ですよ!

敷きパッド以外にも快適な睡眠環境のためのこだわりのアイテム、枕をはじめマットレス、ケット類など多数揃えております!

 

睡眠のお悩みには、ぜひSleepSmile枚方店へご相談ください✨

 

 

 

スマイルでお待ちしております😉


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~19時(水曜定休日)