ムートンシーツってすごい!!!ご両親へのプレゼントにも

夏休みが終わりましたね…

 

皆さま、今年の夏はいかがお過ごしでしたでしょうか?

あかねっちです
あかねっちです

さて、ワタクシあかねっちは…というと!

とある夏の日、大阪市内にある西川株式会社へ出向き、研修を受けてきました!

 

寝具はもちろん、睡眠に関する知識も教えてもらい、

今後のお客さまへのアドバイスに活かしていきたいと思います!!!

 

研修で勉強したことによって

私が知って驚いた!そして、これは多くの人に知ってもらいたい!

そんな商品を本日、ご紹介していきます☺️

 

それは、、、

ムートンシーツ!!!です!!!


ムートンシーツって?

ムートンシーツ
ムートンシーツ

私の中では、ムートンシーツって気持ち良いだけの富豪が使う高貴なもので、

寝具の中ではプレミアムなオプションなんだろう、、と思っていました。

 

しかし!

じつはとても奥深く、誰にでも必要となり得る商品だったのです!!

 

ムートンシーツは言わば、最高級の敷きパッドです。

使い方としては敷き寝具の上に乗せてお使いいただきます。

 

当店には、数々の体圧分散に優れたマットレスが置いてあります。

私も実際にプレミアムオーダーマットレスを使っているため、体圧分散の凄さを知っています!!

本当に体が楽なんです〜

 

その優れたマットレスたち、、直接体に当てていたいじゃないですか!

マットレスと体の間に、分厚いものは置かず体圧分散を身近に感じたいじゃないですか!!

 

でも、でもですね。。

 

そんな優れたマットレスの上に、厚み2〜3.5cmのムートンシーツを敷いても一切邪魔しない!

むしろ、敷き寝具としてグレードアップ!!!!

そう!ムートンシーツは体圧分散性が大変大変優れているのです!!!

 

体圧分散…

つまり、寝ている時に敷き寝具にかかる圧力を分散し、負担を軽減してくれる〜〜〜👏

体圧分散もOK!!
体圧分散もOK!!

寝ている時の負担を減らす…

これを利用して、ムートンは医療用・介護用としても活躍しています!

寝たきりの高齢者は特に、床ずれが辛いですよね。。

寝たきりでなかったとしても、高齢の方は筋力の衰えから寝ている時に体の痛みを感じている方が多いと思います。

 

そんな方へムートンシーツをぜひ使っていただきたい!

また、寝ている時の体の痛みに困っている方へおすすめ、プレゼントにも最適です。

 

例えば、ご両親へのプレゼント…

私も両親にいいな〜なんて考えています。。

天然のエアコン!?
天然のエアコン!?

ムートンは体圧分散だけでなく、冬は温かく、夏はさらっとした「天然のエアコン」という異名があります!!!

その理由はムートン、つまり羊毛の特質から言えます。

羊毛には、クリンプという天然パーマのようなウェーブがあります。

このウェーブが空気をたくさん取り込んでくれることで、温かさを感じることができるのです。

 

私も天然パーマで梅雨のもっさり感に長年悩んでいましたし、ストレートパーマをかけているためお金もかかり…

天然パーマなんて全く良いことない!と思っていましたが…

羊さんの天然パーマはとっても機能的、、なんですね、、うらやまし、、


羊毛の特徴

羊毛の構造
羊毛の構造

そして、羊毛にはクリンプだけでなくウロコ状になったスケールと呼ばれるキューティクルのようなものがあります。

このスケールが閉じたり開いたりして、湿度調節してくれるため、夏もさらっと快適に過ごせるんです!!

 

また、スケールのおかげで汚れに強く、

羊毛に付着している自然な油分がコーティングとなり、水分を弾いてくれる性質も!!

 

寝具に最適な盛りだくさんなメリットですね!!!

 

ムートンシーツには、体に合った敷き寝具(敷きふとんや、マットレス)が必要ではありますが、

体に合った敷き寝具をすでにお使いの方は、ぜひ!!!ムートンシーツをプラスでご検討ください❤️

ご両親へのプレゼントにも✨

 

Sleep Smileでは、全ての寝具のお試し寝が可能です!!

販売員は全員が寝具に関する資格を取得した、有資格者!!!

お困りのことはお気軽にご相談ください☺️

 

 

 

 

押し売りなどはいたしませんので、安心してご来店くださいね〜💁‍♀️


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~19時(水曜定休日)