愛される販売員に…

愛される販売員に
愛される販売員に

寒暖差きっつ!!

皆さん、体調崩していませんか?

 

こんにちは!

暑がりで寒がりのあかねっちです✨

 

あかねっちです
あかねっちです

今日は特に商品を紹介するというブログではありません。。

 

 

最近、プライベートでお金って本当に大切だなぁ〜と思う出来事がありました。

貯めるにはかなり時間がかかるのに、使うのは一瞬…

本当にため息が出ますね。。

 

 

販売のお仕事をさせてもらっていると、自分のお金でなくお客様のお金を扱うことになります。

自分にとってもそうですが、当然お客様にとってもすごく大切なお金です。

 

 

そう考えると、販売員はもっと気を引き締めないといけない!と切に思うのです。

 

 

じつは私、人生で一番大きな買い物をしようかと検討中。

そのため、いろんな営業マンの方と接する機会があります。

 

 

親身になってくださる方がもちろん多いのですが、

なかには、焦らせてすぐ契約させようとする方、高圧的で相談しにくい方もいらっしゃいます。

 

 

営業マンの方も仕事。

生活のために働いているのですから、営業トークは致し方ないことでしょう。

しかし、消費者側も大切なお金を使う訳ですから、できる限りの誠実な対応をしてほしい…

主婦の私はそう感じています。

 

 

人生で一番大きな買い物とは比べ物にならない金額ですが、

当店も品質の良い商品を扱っているのですから、当然、量販店以上のお値段にはなってくるものも。

 

 

当店で扱う商品は本当に優れもので、さらに長く使っていただけます。

コスパを考えると、寿命の短いリーズナブルな商品より断然お得なのですが、

如何せん初期投資はそれなりにかかります。

 

 

そんな値が張る商品をお客様にご紹介する、その自覚が私たちには必要だと思うのです。

 

 

当店では、お客様の悩みをお伺いし、どの商品が合っているかおすすめさせていただきます。

私たちは眠りのプロでもあるため、お悩みが深く、そして広くなれば高額な商品をすすめることになるかもしれません。

しかし、やっぱりご予算もありますよね。

 

 

ですから、お客様の使い心地だけでなく、ご予算まできちんと納得してもらえる商品を購入いただく。

そして、悩みを相談しやすい雰囲気作りも大切になると思っています。

 

 

お客様が迷っておられるなら、一度持ち帰って冷静にご検討いただくことも当店ではよくあります。

 

 

「焦って買っちゃった」「必要のないものだった」

そう思って後悔させるのは販売員としては悲しいことです。。

 

 

逆に、「もっと良い商品にしたら良かった」というお客様の後悔も、私にとってとても悔しいことなのです。

 

 

プロとしてお悩み相談に乗ることはもちろん、的確な商品をおすすめし、丁寧にご説明する、

親身になって寄り添い、悩みを相談しやすい雰囲気を作る、

これが私が理想とする販売員としての姿です。

 

 

私のレベルでは、理想はまだまだ程遠い…

しかし、これを実践している社長、店長をはじめとする当店の経営陣はすごいな〜といつも感じています!

 

 

うちのお店は本当にこんなお店なんです!

 

 

お金は大事だよ〜♪のお話からこんな熱い話になってしまいましたが(笑)

日々勉強!多くの人に愛される販売員になるため、私あかねっちは頑張ります🙌

 

 

そして、今ここでこのブログを読んでくださっているあなた!

きっと睡眠の悩みをお持ちなのかなと思います。

 

ぜひ、ちょっとしたお悩みでもご相談ください。

ちょっと話だけでも、も大歓迎✨

あなたの快眠を願って、スタッフ一同、スマイルでお待ちしております😉🍎


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~19時(水曜定休日)