花粉症などアレルギーにはゴアテックス寝具!アトピー協会も推薦!

あかねっちです
あかねっちです

朝晩はまだ冷えますが、日中はだんだん春っぽい気温になってきましたね🌸

寒い冬から暖かい春へ、気持ち良くなって心も踊る…そんな春が好き!という方も多いでしょう。

 

しかし…

花粉症の方にとってこの季節は「辛い」の一言!!

 

2月からすでに戦々恐々としていたと思います⚡️

実際に、花粉症持ちである私も2月の上旬には耳鼻科へ受診し、花粉症のお薬をもらっています。

 

一方、「私、花粉症じゃないので」と他人事の方も…

今年はそうはいかないかもしれません😨

 

よくニュースでも言われていますが、

今年の花粉飛散量は例年に比べ、かなり多い!!!とのこと😇

今まで花粉症じゃなかった方も、今年ついに花粉症が発症!!なんて可能性もあります😭

 

外出した後にコートや髪の毛の花粉をはらう毎日…

家に帰ったら安心、じゃないところも花粉症の辛い部分ですよね。。

 

超無防備である睡眠時は特に、花粉を寄せ付けたくないっ!!

 

そう考える方も少なくないでしょう〜

 

水蒸気だけを通すゴア
水蒸気だけを通すゴア

前置き長くなりましたが、今回は花粉症の方にも安心!ゴアテックスという生地を紹介します🙆‍♀️

 

【ゴア】(通称:ゴアテックス)とは、アメリカで作られた防水防風に適した特殊な生地です✨

高級レインコートで使われることが多いですよね。

 

ゴアテックスは、防水であるため、皮脂や汗も通さずシャットアウトしてくれます。

なのに、お身体から出る水蒸気は通してくれるという驚きの特徴を持つため、蒸れにくい!!!

さらに、皮脂汗だけでなく、“花粉”、ほこり、PM2.5までもブロックしてくれるのです👏

花粉症だけでなく、アレルギーでお困りの方にはピッタリの生地です!!

 

そんな優れた生地に注目した西川は、寝具にもゴアテックスを取り入れています。

当店で扱うゴアテックス寝具は…

 

「プレミアムオーダーメイドまくら」

「羽毛ふとん」

 

です🤗

 

プレミアムオーダー枕
プレミアムオーダー枕
ゴア羽毛ふとん
ゴア羽毛ふとん

先ほどの解説でも触れた通り、ゴアテックスはほこりが立ちにくい素材でもあります✋

日本アトピー協会では、アトピーの方へゴアテックスの羽毛ふとんを推薦しています。

ほこりが立ちにくい、さらに“花粉”の入り込みを防いでくれる、、

アレルギーの方には嬉しい特徴が揃っていますね😌

 

そんな私もゴアテックス商品である、「プレミアムオーダーメイドまくら」「羽毛ふとん」を愛用しています!

やっぱりほこりっぽさを感じない&花粉が内部まで入り込んでいない安心感がありますよ👍

 

まずはお話やご相談など、お気軽にご来店ください。

こんな商品なんだ〜と見るだけでもOK😉

 

 

 

ゴアテックスのようなアイテムを使って、花粉が飛び交う春を楽しく過ごしていきましょう〜🌸


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~19時(水曜定休日)