2023年もありがとうございました!

卯から辰へ!
卯から辰へ!

皆さまこんにちは!

店長前田でございます。

 

小学校5年生になった娘と、1年生になった息子に、

このお正月休みにスキーデビューさせようと気合十分でしたが、

気持ちが熱すぎたせいか雪が降らずに困っております。

 

この場をお借りしてお詫び申し上げます。

この暖冬は私の責任も若干あるかもしれません。(関係あるかい)

 

初級コースで十分なので琵琶湖バレーか朽木で考えてたんですけどね。

次シーズンに持ち越しです。

店長前田です!
店長前田です!

2023年の振り返り

さて、2023年の営業も本日31日15時をもって終了いたします。

 

今年もたくさんのご縁を頂きました。

 

 

おかげ様でオープンから無事に2年が経ち、特にここ数か月はお店の近くにお住まいの方々のご利用が増えたことがとても印象的で嬉しかった一年でした。

 

さらには、

 

マットレスの寝心地があまりにも良かったからとご家族やお友達間でのご紹介、

 

ネットで調べてせっかくオーダー枕を作るならココかなと、大阪市内や京都、他府県からも。

 

本当にありがとうございます。

 

 

スタッフもグングン成長してくれて、各種資格を取得したり、

何より大切な「お客様に寄り添う」という意味を心で理解して、体現してくれてきています。

 

 

 

「ねむりの相談」サービスも本格始動。

 

睡眠中の姿勢や寝返り状況、覚醒回数の解析もできるようになりました。

 

解析結果をどのように分析して、どこをどう改善すべきかというアドバイスの仕方もある程度、経験値が上がってきました。

 

これも全てのお客様方に「快適な睡眠」をお届けして、健康で楽しく過ごしていただくため。

 

当店は寝具店ですので、必要となりうる寝具のご紹介を専門としておりますが、

 

何か他にも力になれることはないかなと考え、

 

アロマテラピー1級の資格も取りました。

(いつかオリジナルのリラックス快眠アロマ的なものも調合したいと思っております。今はまだまだのレベルです)

 

 

あっという間の一年で、おかげ様で濃~い内容の一年になりました。

 

楽しかった~!

 

家族や友達のサポートで、仕事に集中して過ごしてこられたのも事実。

みんなありがとう。


2024年は!

開店から2年が経ち「ここに開店して間違いなかった、良かった」と思える日が増えてきました。

 

売上どうこうは二の次で、頂いた多くの「ご縁」がそう感じさせてくれました。

 

2024年はそんな素敵なご縁を「広げていく」年にしたいと思っています。

 

 

今年もご紹介が本当に多かったのですが、「○○さんがここで作ったと聞いて私も~」という連鎖が、私たちの何よりもの励みになります。

 

 

なので、眠りの相談に誰よりもどこよりも真摯に応えられる体制をさらに整えて「誰かに紹介したくなるお店」になり、

 

そこで作る「枕」や「マットレス」「ふとん」を、さらに上のレベルに持って行きます。

 

 

具体的にはまず、枕の中材量を今まで「1g単位」で測っていましたが、

「0.1g単位」で測れるスケールを用意し、さらに細かい且つ正確な枕の高さを作っていきます!

 (枕作製にかかるお時間が、従来よりほんの数分長くなりますがご容赦ください)

 

他にも、今までにはなかった新しいことにどんどんチャレンジ、実践していきます!乞うご期待! 

 

 

 

という事で、本日より新年5日までお正月休みを頂きます!

 

しっかりリフレッシュして2024年辰年も良い年にできるように頑張っていきます!

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ(*^^*)

心よりお祈りしております。

 

今後ともSleep Smileをよろしくお願いいたします!