殿様枕症候群とは?!自分に合った高さの枕を使う大切さ

自分に合った高さの枕を
自分に合った高さの枕を

皆さまこんにちは!

 

最近は沢山眠り、十分な睡眠時間を確保することは本当に大切だと実感している、くるくるです🧏🏻‍♀️

くるくるです!
くるくるです!

そんなくるくるがニュースで話題になり、気になったワードがあります。

それは、「殿様枕症候群」(とのさままくらしょうこうぐん)です!

 

皆さまはこの言葉を聞いたことがありますか??


「殿様枕症候群」とは?

国立循環器病研究センターの研究チームが提唱した、新しい病気の概念の一つです。

 

高すぎるまくらを使うことで、脳卒中の原因の一つである、

 

特発性椎骨動脈解離(とくはつせいついこつどうみゃくかいり)の発症率が高くなることが発表されました😨

 

 

 

高すぎる枕は首こりや肩こりなど、身体に良くないということは知っていましたが、

脳卒中を発症する確率が上がるというデータが発表され驚きました。

 

改めて自分に合った寝具を使うことがいかに大切か気づくことができました。

 

 

1日の約1/3時間は眠っている時間です。

 

プロ野球選手の大谷翔平選手は1日約9時間眠っているそうです😳!

 

そんな大切な睡眠時間を皆さまにも快適に過ごしていただきたいと思っています。

 

 

でも、自分の身体に合う枕やマットレス選びってどうすれば良いの?と思う方もいると思います。

 

そんなお客様のために、当店は専用の測定機器で体の凹凸を測定し、

一人ひとりに合ったオーダーメイドまくらやマットレスをお作りしています🌿

 

そんなSleep Smileで作る

オーダーメイドまくらの魅力は?

Sleep Smileのオーダー枕
Sleep Smileのオーダー枕

その① 専用の測定機器で測定

お客様の頭からかかとまでの凹凸を測定します。

 

測定することで、首にどれくらいの高さの枕が必要か、どのような硬さ、柔らかさのマットレスが自分に合うかなどがわかります✨

測定
測定

その② 5㎜単位で高さを調節

5㎜単位での細かい高さの調節が可能です。

 

さらに6箇所、または10箇所に部屋が分かれているので中材が動きにくく、

高さが変わりにくいのも嬉しいポイントです💡

 

中材を区切る部屋が細かく分かれていることから自分に合う理想により近づきやすくなります☺︎


その③ 10年間高さ調節無料

枕を作った時から体重や体型が変わり、必要な枕の高さが変わってしまっても大丈夫😌

 

10年間は高さの調節が無料でできるのでご安心ください!

除菌などのアフターフォローもしっかりとさせていただいてます🍃

 

 

オーダーメイドまくらについてご紹介しましたが、

当店は既製品のまくらも調整ができるものを扱っており、

一人ひとりのお悩みに寄り添いお客様に合った寝具をご提案しています。

 

気になった方は相談だけでもぜひお店にいらしてください☺️


ファミマ・すき家の目の前
ファミマ・すき家の目の前

店名:Sleep Smile(西川FITLABOオーダーメイドまくら 西日本販売実績第1位の眠り屋よねはら2号店)

住所:枚方市新之栄町1-1(6台無料駐車場有・関西外大中宮キャンパス近く)

電話:072-894-7277

営業:10時~19時(水曜定休日)